広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

こんにちは!
夏休みも終わりました。いかがお過ごしですか?

皆さんは担任の先生を選べる制度(マイティーチャー制)をどう思いますか?
今回は広島キャンパスの生徒にマイティーチャー制について聞いてみました。

先生:みんなは担任の先生を選べる制度をどう思う?
生徒A:自分の先生を選べるってとってもいい制度! 自分のことを気にしてもらえるし、何より自分に合う先生だから、相談できるし、わかってくれる気がする。
生徒B:先生に自分のことが言えなくて悩んでいたからなおさら…。親身になって話を聞いてくれるから、気軽に話しやすい。
生徒C:広島キャンパスの先生は個性豊かな先生が多いんじゃないかな。それぞれのタイプがあるから選びやすい!

先生:これまでに良かったなぁと思うことはある?
生徒A:なんでも話せたりすることかなぁ。プライベートやちょっとした話もしやすい!
生徒B:先生でありながら、友だちみたいな感じもあるかな。だから同じ目線での意見や少し広い目線でのアドバイスが聞ける!
生徒C:距離がとっても近い。そばにいてくれる気がして安心する。

広島キャンパスの生徒からマイティーチャー制について良いという意見がたくさん聞けました。
マイティーチャー制が気になる人! 一度広島キャンパスに足を運んでみてください!

担任の先生とパシャリ!
担任の先生とパシャリ!

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
KTC中央高等学院 広島キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
★個別相談会:月・水・土曜日開催中!★