広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

こんにちは。最近、広島キャンパスでは中学3年生の方からのお問い合わせが増えてきています。
そこで、今週はKTC中央高等学院の魅力WEEKとして在校生の声をご紹介しています♪
第2弾の今回は、“選べる登校日数”についてご紹介します。

Q:入学当初はツーデイ(週2日)でしたが、ウィークデイ(週5日)に変えようと思った理由はありますか?

A:中学生の時はなかなか登校することができなかったので、高校でも通えるか不安でした。そのため、まずは週2日から始めました。一年間やりきることができて自信になったことと、トライアルレッスンで友人ができたことがきっかけでコース変更を希望しました。また、卒業後のことも考えて毎日登校できた方がいいと思ったのもあります。

Q:実際に週5日通ってみてどうですか?

A:体調を崩して休むこともありますが、ほとんど通えています! 授業はプリントを使って先生が丁寧に教えてくれます。中学校でもほとんど授業を受けたことが無かったので初めは緊張しましたが、慣れることができました。自分だけじゃ理解できなかったことがわかるので、前向きに勉強に取り組むことができています!

KTC中央高等学院では、このほかにも大学進学を希望される方へ向けた特別進学コース絵を描くことを職業にしたい方へ向けたマンガイラストサポートスクールなどさまざまなコースがあります!

あなたに合わせた登校で、高校卒業を目指しませんか?
詳しい内容を知りたい方は、毎週月・水・土曜日に個別相談会を実施しているのでお問い合わせください。

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
KTC中央高等学院 広島キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
★個別相談会:月・水・土曜日開催中!★