広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

こんにちは。朝晩肌寒く感じられるようになってきましたが、
いかがお過ごしでしょうか?
 
広島キャンパスでは、それぞれの生徒が自身の進路に向けて動き出しています。
三年生はもちろん、二年生も来年のことを見据えながら活動し始めました。

進路のサポートの一つとして広島キャンパスでは、トライアルレッスンの時間に進学講座を行っています。
現代文、数学、英語、小論文…など。
塾の講師を招き、丁寧に教えているので勉強が苦手な人でも大丈夫!
卒業後、進学を目指す生徒たちが講座を通して日々勉強に励んでいます。
 
小論文の講座では、”文章が好き”という生徒から”苦手、出来る気がしない”という生徒が、それぞれのレベルに合わせて文章を書く基礎を身につけます。

今日のお題は「言葉の綺麗さについて」でした。
単語に着目し短文をいくつか作ることによって書き方の基礎を培いました。
 
将来について本格的に動き出し始めるこの時期。
みなさんももし悩みや分からないことがあったら広島キャンパスに相談しに来てみませんか?

机に向ける真剣なまなざし!
机に向ける真剣なまなざし!

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
KTC中央高等学院 広島キャンパス
見学会・個別相談会受付フォーム
フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
★個別相談会:月・水・土曜日開催中!★