広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

11月に入り本格的な冬の到来を感じる今日この頃ですが、KTCの入学相談室にはたくさんのご相談をいただいています。

一番多くいただくご相談に「せっかく進学した高校だったけれど夏休み前から休みがちになり、欠席日数が多いため担任の先生から留年になる旨を伝えられました。留年が決まって今からの転校でも同級生と一緒に卒業できますか?」という内容があります。

結論から申し上げると「KTCなら大丈夫です!」

在籍期間を今通っている高校から引き継いで必要な単位(74単位)が修得できれば十分に可能です。

ただ同級生と一緒に卒業できることも当然大切ですが、何よりあなたにとって今の学校で楽しめていないのであれば、あなたが早く笑顔になる為に私たちKTCは応援していきたいのです♪

その為にも勇気ある一歩を踏み出してください!
あなたの最高の笑顔の為に!

KTCならあなたにとって新しい絆が作れます! 気軽にご相談くださいね♪
KTCならあなたにとって新しい絆が作れます! 気軽にご相談くださいね♪

KTC中央高等学院 広島キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週月曜日・水曜日・土曜日に行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
★個別相談会:月・水・土曜日開催中!★