広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

こんにちは!
今日のブログでは、当学院の教育理念である「グローバル教育」についてご紹介します。
海外は好きだけど、英語は難しいと感じる生徒。他国の人の価値観に興味を持つ生徒。みんな様々です。

英語を少しでも身近に感じてほしいと、ネイティブ講師に来ていただいています。
この日は「文化」というテーマでレッスンをしていただきました。

参加した生徒からは
「今、待ち遠しいクリスマスも、日本と欧米の文化はまるで違う。」
「ネイティブの先生の方が日本の文化を知っていた。だからまずは自国の文化から知っていきたい。」

と、驚く半面、前向きな時間にもなったようです。

グローバルな人材が必要とされる昨今。KTC中央高等学院はグローバル教育を通じて、その時代に沿った人材を輩出していける学校でありたいと思っています。

知る限りの英語を必死に駆使して会話についていく生徒たち
知る限りの英語を必死に駆使して会話についていく生徒たち

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼

KTC中央高等学院 広島キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週月曜日・水曜日・土曜日に行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪

フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
★個別相談会:月・水・土曜日開催中!★