広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

今年も早いもので2月に突入しましたね。

入学相談室には、
「自分に合った進路を見つけられていない中学3年生の生徒・保護者様」や、「現在通っている高校で進級が難しくなっている生徒・保護者様」からのご相談を多く頂いています。

ご相談の中には、
『担任の先生との相性』があります。
人間同士なのでしょうがないのですが、生徒・保護者様共に担任の先生とのコミュニケーションが上手く図れず、少しずつ学校から足が遠のいてしまったというケースがかなりあります。

KTCの担任は生徒自身が選択出来るよう「マイティーチャー制度」を取っています。

一番身近に接する担任はあなたにとって最高のパートナーであり、最高のコーチとして、励まし、寄り添っていく存在です。

あいだみつお先生の言葉の中にも、『出逢い』というタイトルでこんな言葉があります。

いつどこでだれとだれがどんな出逢いをするか
それがだいじなんだなあ



あなたにとって私たちKTCが最高の出逢いでありますように♪

あなたにとって最高のパートナーであり、最高のコーチでありたい!
あなたにとって最高のパートナーであり、最高のコーチでありたい!

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼

KTC中央高等学院 広島キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週月曜日・水曜日・土曜日に行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪

フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
★個別相談会:月・水・土曜日開催中!★