広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

みなさん、こんにちは。
広島市中区橋本町にあります、KTC中央高等学院 広島キャンパスです。
 
現在、高校生の生徒・保護者様、高校の先生方からご質問を頂く機会が増えております。
よく頂くご質問は下記のような項目です。
 
Q.留年が決まってしまった(決まりそうだが)、何学年からの受入れになりますか?
  A.現在の在籍学年での受入れになり、4月からは学年が1つ上がります。
  ※過去に休学・退学の手続きを取られている場合は、お問い合わせください
Q.何年で高校卒業資格が取れますか?
  A. 今までの在籍期間や修得単位を活かして転校することが出来ますので、同級生と同じ時期に卒業が目指せます。
 
Q.専門科目の引き継ぎはどのようになりますか?
  A. 専門科目も24単位まで認定可能です。
 
Q.欠席日数が多いですが、単位や卒業に影響はありますか?
  A. これまでの欠席日数や成績は卒業に影響しません。登校も週5~1日、午前から午後からなど、自分のペースで登校できます。
  ※どの登校スタイルからでも始められますし、途中変更も可能です。
Q.授業料や教科書代などは?
  A. 就学支援金支給額を先引きしての授業料ご案内になります。各ご家庭のご収入状況で先引き額も異なります。教科書・教材代は無償です。
 
Q.現在、修得単位の見込みがほぼ無い状態ですが、受入れはどうなりますか?
  A. たとえ修得単位が無くとも受入れは可能です。次学年で2学年分を同時に履修することが出来ますので、卒業も遅れずに目指せます。
 
高校生対象の個別相談会を随時行っておりますので、詳しくは、相談会にお越し頂いた際にご質問下さい。

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼

KTC中央高等学院 広島キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週月曜日・水曜日・土曜日に行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪

フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
★個別相談会:月・水・土曜日開催中!★