広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

今年度も終わりに差し掛かってきましたね。
今回の在校生インタビューは、学校生活に悩み、昨年の10月に広島キャンパスへ転校してきた1年次生のAさんに話を聞きました。

Q:入学して約半年ですが、学校生活はどうですか。
A:今まではずっと笑っていないといけないって思ってて…。今は、どんな表情をしていても誰にも悪く言われないから楽です。

Q:KTCに入学する前はどうでしたか。
A:前は「こうじゃないといけない」みたいな固定概念があって、精神的に自由じゃなかったです。

Q:KTCを知るきっかけはなんだったんですか。
A:ネットを使って自分で調べました。その後、学校見学をして、教室の雰囲気がいいなと思って決めました。

将来は数学を勉強するために大学進学を希望しているAさん♪
特別進学コースに在籍し、数学や英語、国語の問題に一生懸命取り組んでいます。

最後には「将来に向けて、やりたいことをすればいいよ」と、ブログをご覧の方へ自分らしく生活してほしい思いも話してくれました!

あなたも“自分らしく過ごせる居場所”を見つけてみませんか?

Aさんの好きなもの!!好きだと言える環境があるっていいですね
Aさんの好きなもの!!好きだと言える環境があるっていいですね

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼

KTC中央高等学院 広島キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週月曜日・水曜日・土曜日に行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪

フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
★個別相談会:月・水・土曜日開催中!★