広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

先日、1年次生の授業に「赤ちゃん先生」が来てくれました。
赤ちゃん先生とは『ママの働き方応援隊』のみなさまのご協力によって行う、お母さんと赤ちゃん(0才~3才)が生徒たちに癒やし・笑顔・命の尊さを伝えてくれる授業です。

前回(12/9)の授業から約2か月が経ち、生徒たちは久しぶりの再会を楽しみにしていました!
赤ちゃんとのふれあいの他に、お母さんの歩まれた人生の話を聞くことができました。
仕事・結婚・出産・育児など、今後体験するかもしれない話に聞き入っていました。
 
授業終了後には、
「子育ては大変だけど、やりがいのある仕事なんだと思った。」
「赤ちゃんの成長は早い。自分のお母さんもいろいろ苦労して今があるんだなと思った。」
などの感想が出ていました。

記憶がない赤ちゃんの頃から親や周囲の大人が、しっかりと受け入れ、育て、見守ってくれたからこそ、今日の日まで成長していくことができた、それを心から、実感できた1日でした。

赤ちゃんの頃に比べて一人でできる事も増えてきた今、次は自分で自分を育てていきませんか!
様々な可能性を伸ばしていけるよう、私たち広島キャンパスは応援しています!

自然と笑顔になります♪
自然と笑顔になります♪

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼

KTC中央高等学院 広島キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週月曜日・水曜日・土曜日に行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪

フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
★個別相談会:月・水・土曜日開催中!★