広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

2011年3月11日に起こった東日本大震災から7年が経ちました。
今年も広島キャンパスの生徒たちは『3.11東日本大震災忘れない追悼の集い2018広島』に参加させていただきました。

様々な団体の指示の下、生徒たちは黙祷の呼びかけを行ったり、キャンドルを覆うシェードを作ったり、集いに参加された方を誘導したり、司会進行も任されたり、一生懸命活動をしました。
そして、500本のキャンドルは『3.11』の文字を作り出し、きれいに浮かび上がりました。

福島から避難をしてきた方と直接関わる事もでき、東北の震災を身近に感じる事ができた様子でした。
このような活動を通して、“人に感謝される経験”“人の支えになっている経験”“やり切ったと自信を持てる経験”などをして欲しいと思っています。そして、その経験を“人に語れる”ようにもなって欲しいと思います。

あなたも出来る事から一歩ずつ、新しい経験を積んでいけるようになれますよ♪

復興を願い、祈りを捧げました
復興を願い、祈りを捧げました

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼

KTC中央高等学院 広島キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週月曜日・水曜日・土曜日に行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪

フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
★個別相談会:月・水・土曜日開催中!★