広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

マイコーチも龍人くんの成長がうれしいです!!
マイコーチも龍人くんの成長がうれしいです!!

こんにちは! 広島キャンパスです。
今年の1月にKTCに転校した3年次生の生徒:矢野 龍人くんにインタビューしました!
龍人くんは中高一貫校の進学校に通っており、高校2年の1月にKTCに転校してきました。

Q. 入学前の自分はどんな状況でしたか?
A. 中2の途中から生活リズムがくずれて、学校に通えなくなり、なんとなくめんどくさくなって高2の途中までずっとひきこもっていました。

Q. KTCに入学してみてどうだった?
A. レポートなどは思っていたより難しくありませんでした。はじめはやることをやるためにKTCに通っていましたが、しゃべる人ができてから学校が楽しくなってきました。

Q. これからKTCに入学しようとしている人へのメッセージをお願いします。
A. 話すきっかけのある場所(授業・みらいの架け橋レッスンなど)に行けばしゃべる友達ができて、楽しくなると思います。まずは、学校にいくことが大切だと思います。
今思うと、もう少し早くKTCに来ていれば、自分の進路を考える時間が増えたと後悔もしています。

KTCおおぞら高等学院 広島キャンパス
KTCでは皆さまに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を随時行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪

フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com