広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

みなさん、こんにちは。
広島市中区橋本町にあります、KTCおおぞら高等学院 広島キャンパスです。

9月も残るところ、約2週間になりました。
このブログをご覧なっているみなさんにとっては、あっという間でしたか? それとも長く感じられましたか?
それぞれ感じ方は違いますので、正解は無いと思います。

ちょうどこの時期は、後期入学に向けてご相談を多くいただいております。
みなさんの現在の状況に応じて、卒業までの勉強量(単位数)・学費面・卒業時などが変わってきます。
入学について、下記記載事項を参考にしてください。

*入学について*
①新入学:中学校を卒業し、高等学校への在籍経験がない者が対象。平成30年10月より新一年生として入学、平成33年9月卒業予定となります。

②転入学:高等学校に在学しながら転籍。出席日数不足や単位不足でも現在の学年として入学となります(来年4月からは次の学年になります)。遅れることなく予定通りの卒業が可能※。 ※過去に休学手続きなどを取っていないことが条件です。

③編入学:高等学校中退者が対象。過去に在籍していた高等学校の在籍期間や修得単位は引き継ぐことができますので、最短での卒業が目指せます。

青い看板が目印です♪
青い看板が目印です♪

パンフットやホームページ、上記の記載事項だけでは、なかなか分かりにくい部分もあると思います。
不安や心配な点が少しでも解消できるように、個別の見学・相談会を随時行っていますので、ご都合があいましたら、ぜひ一度お越しください!

KTCおおぞら高等学院 広島キャンパス
KTCでは皆さまに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を随時行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪

フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com