広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

広島キャンパスの2年次生に在籍している生徒の話です。

「部活内での友達関係が原因で、中1の2月から学校を休むようになりました。
学校を休んでいる時は、学校には絶対に行きたくなかったり、友達にも会いたくありませんでしたが、中2の時の担任の先生から“学校だけがすべてじゃないよ”と言われてその言葉がきっかけで、9月から中3の終わりまで、適応指導教室に通いました。
わたしは将来の為に高校だけは卒業しておくべきだと思っていました。
KTCに入学して最初は、友達ができるか、なじめるか不安でしたが、屋久島スクーリングがきっかけで友達ができました。

KTCでの生活に少しずつ慣れてきて、余裕が持てるようになりました。なので中学校の時に学校に通えていなかった分、KTCでは、いろいろなことにチャレンジして、沢山のことを経験したいと思っています。

今では、いろいろな学校行事の時に積極的に動いてくれたり、手伝ってくれる、とても頼りになる生徒です。

あなたもひとりで悩んでいませんか?
KTCにはたくさんの“チャンス”があります。
あなたのこれからを一緒にお考えできればと思っています。

KTCには「わたしなら絶対できる」と信じてくれるコーチがいます。
KTCには「わたしなら絶対できる」と信じてくれるコーチがいます。

KTCおおぞら高等学院 広島キャンパス
KTCでは皆さまに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を随時行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪

フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com