広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

みなさん、こんにちは。
広島市中区橋本町にあります、KTCおおぞら高等学院です。

10月に入り、以前よりはだいぶ過ごしやすい日が増えてきました♪

KTCでは、9月以降、高校生の方や中学3年生のみなさんからご相談が急増しています。
KTCの個別相談会では、通信制高校の仕組みやサポート校の特徴、今後のみなさんの高校生活や進路選びが少しでも安心してできるように、一緒に考えさせていただいております。

ご質問の一部をご紹介いたします。

Q. 生活リズムが崩れています。朝から通えるか心配なんですが?
A. 午後のコースもありますし、2時間目や3時間目からゆっくりスタートすることも可能です。最終的には、朝から通える生活リズムを取り戻してほしいと思います。

Q. 2学期なっても休みが続いています、現在在籍中の高校から転校を受け入れてもらえますか?
A. 今までの欠席日数は問われません。随時、受付けを行っております。今までの在籍期間や修得単位も引き継ぐことが可能です。

Q. 現在高校3年生なんですが、入学できますか? 卒業の時期はどうなりますか?
A. 現在も高校3年生の受入れを行っています。今までの修得単位などの状況によりますが、同級生と同じ来春3月に卒業が目指せます。卒業、そして次のステップへのスタートと大事なことになりますので、詳しくは個別相談会でご相談ください。

Q. 学費はどれくらいですか?
A. 選んでいただくコースや修得済み単位数によって学費が変わります。また就学支援金制度も適用になりますので、各ご家庭の収入額によって異なります。先引きしてのご案内になりますので、入学時や各年次のご負担が軽減されます。詳しくは個別相談会でお伝えしております。

Q. 専門科目の単位はどうなりますか?
A. 専門科目の単位は24単位まで認定可能です。

ご質問やご不明な点などありましたら、お気軽にご連絡ください。

KTCおおぞら高等学院 広島キャンパス
KTCでは皆さまに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を随時行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪

フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com