広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

みなさん、こんにちは。
広島市中区橋本町にあります、KTCおおぞら高等学院です。

12月も10日が過ぎました。
ここ数日、寒い日が続いていますので、体調管理には十分気を付けていきましょう♪

さて、11月末から12月にかけて高校生のご相談をいただく機会が増えています。
下記の内容などでご質問が多いです。

Q. 現在、高校1年生です。2学期からは… と思っていましたが、思うように登校ができず学校の先生から留年の話が出ました。まだ受付けはやっていますか?
A. 今までの欠席日数は問われません。KTCは随時受付けをしていますので、1月からでも2月からでも入学が可能です。現在1年生であれば、卒業に必要な課題の量は変わりませんので、少しでも早い方が負担が少ないかもしれません。

Q. 今までの単位はどうなりますか?
A. 修得されている単位につきましては引き継ぎをさせていただきます。専門科目の単位につきましてはご相談ください。

Q. 卒業時期はどうなりますか?
A. 今までの在籍期間や修得単位を引き継いで始めることができますので、この時期からでも同級生と同じ時期に卒業が目指せます。

Q. 入学に向けた試験はどのような内容ですか?
A. 面接(保護者同席)と作文になります。

不安・心配な点はいつでもご相談ください!
不安・心配な点はいつでもご相談ください!

その他にも、各ご家庭でご質問内容が異なります。
気になる点、心配な点などありましたら、いつでもお気軽にご相談ください。

KTCおおぞら高等学院 広島キャンパス
KTCでは皆さまに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を随時行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪

フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com