千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=35eJwztjA1NwIAAyMBCg16

前回の様子☆
前回の様子☆

みなさん、こんにちは(^?^)☆  まだまだ寒い日が続いていますが、体調管理には気を付けてください(^O^)/  
さて、1月21日(金)に、中学校・高等学校・適応指導教室の教職員様を対象にした学校説明会を実施致します!
サポート校とはどのようなものか、どのような生徒が入学しているのか、,なかなか分からない部分もあると思います。
その疑問にお答え致します!!
生徒の学習状況など、詳細にお伝えさせていただきますのでこの機会にぜひ本校にお越し下さい!

<開催日時>
(日時)平成23年 1月21日(金)
     16:00?17:00終了予定   (受付は午後3時30分より)
     
また1月29日(土)には『NPO法人“こころとまなびどっとこむ”主催 教職員のためのメンタルサポート講座』 
?先生の想いを不登校の子供たちへ? 不登校の子供たちや保護者と向き合う、教育現場での『交流分析(TA)』の活用を行います。 講師はKTC総合研究所主任研究員  伊藤 佳代 (いとう かよ) 氏 です。   
教員は、日々生徒と接する中で、いろいろなコミュニケーションパターンを切り替えていかなければなりません。そのためには、自身のコミュニケーションのクセを知る事がとても大切です。現場で働く教員がすぐに活かせるように、エゴグラムの実施・分析やワークを通して、具体的な事例をもとにエゴグラムと実際の行動との関連について研究します。

<開催日時>
(日時)平成23年 1月29日(土)
     13:30?15:00終了予定

どちらの講座も事前のお申込が必要となります。申込みされる方はTEL:04-7162-5533までお電話下さい☆
たくさんのご参加をお待ちしております。
        

講師:後藤 佳代さん
講師:後藤 佳代さん