千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=35eJwztjA1NwIAAyMBCg16

色とりどりのお花を自由に生けていきます。
色とりどりのお花を自由に生けていきます。

「ここはこうすると良くなるよ」先生がアドバイス。
「ここはこうすると良くなるよ」先生がアドバイス。

☆ステキなアレンジメントの完成です☆
☆ステキなアレンジメントの完成です☆

キャンパス便りを見てくれたみなさん、こんにちは!
半袖で過ごす日も多くなり、初夏の香りが近づいてきましたね(*^-^)

今回のキャンパス便りでご紹介するのは、
☆.。.:*・゚☆「フラワーアレンジメント」☆゚・*:.。.☆

いけばなの先生でもある「秋田先生」に教えていただき、毎回生徒たちは色とりどりの花々にふれることができています(*´∇`*)

5月22日(火)に行なったレッスンの花材は「ナデシコ」「ガーベラ」「ヒマワリ」「ドラセナ」でした!
聞いたことのある花もあれば、初めて聞く花も・・・
この花々をそれぞれアレンジして「オアシス」に生けていきます(*^◇^)/

「ドラセナ」は笹のような緑の葉です。
ワイヤーを葉の裏側に貼り付けて巻くと、色々な葉の形をつくることができるんですよ☆
その「ドラセナ」にオアシスを隠すように巻いていきます。
そして、ピンク色の「ナデシコカーネーション」や「ガーベラ」、黄色の「ヒマワリ」を組み合わせて自分たちが持ってきたマグカップに自由に生けていきました☆
「ヒマワリ」は花びらをとって種の部分だけを使いましたw(゚o゚)w

お花を生けながら、生徒たちからは、
「え? 私センスない!」
「なるべく豪華につくりたい!」
などなど楽しい声が飛び交います(笑)

また、友達の作品と自分の作品を見比べながら、
「これはギフトみたいだね☆」
「盆栽みたいになったね!」
などと言いながら和気あいあい♪

上手にできなくて困ったところは、先生に直していただいたり、優しく教えてもらいながら完成(*^-')/~☆
どの生徒の作品もステキな仕上がりとなりました(⌒▽⌒)/

小さい頃「花屋さんになりたい」と夢見ていた子。
お花や綺麗なものを見るのが好きな生徒。
自然にふれ、癒されたい人。

KTCでステキな時間を共有しましょう:*.;".*・;・^;・:\(*^^*)/:・;^・;・*.";.*:
みんなの参加、待ってます。