千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=35eJwztjA1NwIAAyMBCg16

クイズに答えてKTCのことを知ろう♪
クイズに答えてKTCのことを知ろう♪

授業中はみなさん真剣そのもの!
授業中はみなさん真剣そのもの!

食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋…みなさんは、この秋どんなことに挑戦してみたいですか?
通信制高校のサポート校、KTC中央高等学院柏キャンパスでは、来春入学予定の生徒を対象とした、「プレスクール」がスタートしました!
「プレスクール」とは月に一度、中学校の基礎学習の振り返りなどをします。その中で、参加者同士のコミュニケーションが生まれ、春からスタートする高校生活が楽しみになるように通学をすることができる日です☆
 
今回は9月20日(土)の「プレスクール」の様子についてご紹介します(*^_^*)
第一回目は「KTCの学院生活を体験!」

柏キャンパスのしくみや先生・先輩たちについてより深く知ってもらおうと、先輩たちと一緒に、KTCにまつわるクイズをしました!そのほかにも体験談を聞いたり、登校の仕方まで実際にシミュレーションを行いました!
 
在校生の頼もしい姿に引き込まれるように、参加者の顔も次第に笑顔になっていきました。「入学したら、こんな風に通うんだ…」そんなイメージがついたら嬉しいです。

後半は、授業も体験。みんな積極的に発言している姿が印象的でした。
「勉強も、わかれば楽しい!」そうですね!
 
少し先の「なりたい自分」のために、来年の4月高校スタートまでの時間を、KTCで一緒に過ごしてみませんか☆☆
みんなの参加、待っています!
 
☆☆通信制高校のサポート校KTC中央高等学院柏キャンパスでは日々さまざまな教育活動を行なっています。ブログは柏キャンパスのほんの一部。「もっともっと柏キャンパスを知りたい!!」というみなさんは、ぜひKTCに足を運んでみてくださいね!☆☆
 
お問い合わせはこちら
フリーダイヤル 0120-75-1105