千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=35eJwztjA1NwIAAyMBCg16

新たなステージへ!
新たなステージへ!


皆さんこんにちは。
通信制高校のサポート校であるKTC中央高等学院柏キャンパスでは、前期の卒業式が行われました。
 
通信制高校「屋久島おおぞら高校」は、単位制・前期後期制高校です。
後期の10月に入学した生徒など途中入学のために、今回のような9月卒業を迎える生徒もいるのです。
 
桜ではなく、秋桜(コスモス)が咲く頃、一つの人生の節目に立ち会いました。
 
9月27日土曜日は、秋晴れのすがすがしい一日でした。
今年度柏キャンパスの9月卒業生は1名でしたが、全国の32あるサポートキャンパスでは、たくさんの生徒が卒業証書を手にしています。
 
 
「一度は高校への道を諦めかけたこともある。
でも将来の自分や夢のために、一歩踏み出そうと思った。
仕事をしながら学習を続けるのだって、簡単じゃなかった。
でも、自分を信じてくれる家族や、仲間、支えてくれた先生たちがいて卒業証書を手に入れた。
卒業証書はただの紙きれじゃない。
自分が歩いてきた道のりそのものです。」
 
一人ひとりの苦労や努力、それを乗り越えた自信を胸に、力強く歩んでいってほしいと思います。
頑張れ全国の卒業生たち!
KTC中央高等学院はいつでも君たちを応援しています。

 ☆☆通信制高校のサポート校KTC中央高等学院柏キャンパスでは日々さまざまな教育活動を行なっています。ブログは柏キャンパスのほんの一部。「もっともっと柏キャンパスを知りたい!!」というみなさんは、ぜひKTCに足を運んでみてくださいね!☆☆
お問い合わせはこちら
フリーダイヤル 0120-75-1105

このブログを友だちに紹介する>>