千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=35eJwztjA1NwIAAyMBCg16

入学予定者対象保護者会

12月13日(土)、KTC中央高等学院柏キャンパスにおきまして、平成27年度入学予定者対象保護者会が行われました。
 
保護者会では、柏キャンパスに通う在学生やその親御さんから、学校生活の過ごし方や入学後の様子についてインタビュー形式でお話をして頂きました。
今回はその中の一部をご紹介します。
 
中学在学中は不登校で、入学前、登校や学習に不安を抱えていた現・柏キャンパス3年生は、「いつでも待っているからね」と担任職員の言葉が力になったとのこと。
学習のすすみもゆっくりで、勉強が苦手でもちゃんとついていくことができるよ!と保護者の方々を励ましてくれました。
 
在校生の親御さんからは、現在毎日高校に通っている姿を見て嬉しいと、お子様への想いを語ってくださいました。
2年かかって朝から登校できるようになったお子様を持つ保護者様は、「“屋久島スクーリング”や“カナダへの留学体験”がきっかけで、自信をつけたことが子どもに変化をもたらした」と成長の様子を伝えてくださいました。
 
お子様が高校入学を迎える、ということを初めて経験される保護者の方もおり、皆さん様々な不安を抱えていらっしゃいましたが、インタビューを聞いて、入学後の生活をこれまでよりも具体的にイメージすることができ、安心した様子でした。
 
KTC中央高等学院柏キャンパスでは、こうした保護者会や「プレスクール」を通じて、入学前保護者・お子様の不安を少しでも取り除き、前向きにスタートがきれるようサポートをさせて頂いております。
 
何か疑問に思われたこと、ご相談等があれば、いつでもご連絡下さいね。
 
☆☆通信制高校のサポート校KTC中央高等学院柏キャンパスでは日々さまざまな教育活動を行なっています。ブログは柏キャンパスのほんの一部。「もっともっと柏キャンパスを知りたい!!」というみなさんは、ぜひKTCに足を運んでみてくださいね!☆☆
 
お問い合わせはこちら
フリーダイヤル 0120-75-1105