千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=35eJwztjA1NwIAAyMBCg16

カナダは安心・安全・優しい人が多い町
カナダは安心・安全・優しい人が多い町

みなさんこんにちは☆             
まだまだ寒い日が続く1月の下旬。体調は崩していませんか?体にはくれぐれも気をつけて、楽しい毎日を過ごして下さいね.。.:*・゜
 
KTC中央高等学院柏キャンパスでは、1/24(土)に中学生対象のプレスクールが行われました。
今回のプレスクールは、「KTCの海外体験レポート」です!!短期留学を体験した先輩のお話しを聞きました。
 
~プレスクールとは~
来春入学予定の生徒を対象としたイベント・学習日です。
月に一度、中学校の基礎学習の振り返り、参加者同士のコミュニケーションイベントが行なわれ、春からスタートする高校生活が楽しみになるように通学をすることができる日です。
 
KTC中央高等学院では、グローバル教育に力を入れています☆
「グローバル」という言葉を聞くと、「英語苦手だし・・・話せない」等と不安に思う人も多いのではないでしょうか。
 
しかし、短期留学に参加をした先輩の話を聞いて、「なーんだ!英語話せなくても、分からなくても、大丈夫なんだ♪」そう思った中学3年生も多かったようでした。
 
英語が分からなくても、ジェスチャーで伝わった(o^∇^o)
道に迷ったけど、地元の人たちが優しく教えてくれた(o^∇^o)
食事も思ってたより、食べられた(o^∇^o)
 
先輩たちは、誰も自分のことを知らない土地で、新しい自分を発見しました!
中学3年生さんも、未来の「自分」にたくさんの可能性があります☆
その可能性をぜひ海外体験プログラムに参加して、花開かせてほしいと思います(^^)
 
次回のプレスクールは2月14日(土)10:30~14:30「屋久島スクーリングへGO!」を予定しています。今年度最後のプレスクールです。まだプレスクールに参加していないみなさんも、ぜひ気軽に足を運んでみてくださいね!
☆☆通信制高校のサポート校KTC中央高等学院柏キャンパスでは日々さまざまな教育活動を行なっています。ブログは柏キャンパスのほんの一部。「もっともっと柏キャンパスを知りたい!!」というみなさんは、ぜひ見学・相談会に参加してくださいね☆☆

お問い合わせはこちら
フリーダイヤル 0120-75-1105

このブログを友だちに紹介する>>