千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=35eJwztjA1NwIAAyMBCg16

堂々と語ってくれました!
堂々と語ってくれました!

ホストファミリーと(*^^*)
ホストファミリーと(*^^*)


みなさん、こんにちは!
前回のブログでは保護者会の様子を一部ご紹介させて頂きましたが、実は保護者会の中で昨年のワールドオリエンテーション(カナダへの5泊7日留学プログラム)に参加した3年生の宮津彩菜さんに体験談を語ってもらいました。

中学生の頃に体調を崩したことをきっかけに昼夜逆転生活となり、高校には進学したものの毎日学校に通うことができず、KTCへ転学して環境を変え再スタートをきった宮津さん。
しかし、環境が変わったとはいえ、すぐに規則正しい生活が送れるわけではありませんでした。
『このままじゃいけない。どこかで変わらなければいけない』
そんな想いを抱いて過ごしていた宮津さんは、ご両親が背中をおしてくれたこともありワールドオリエンテーションへの参加を決意!
カナダでは、ホストファミリーや現地スタッフ、他キャンパスからの参加生徒など、日常生活では出会うことのできない様々な人達との関わりを持つことができたことがとても楽しかったとのことです。
『5泊7日の留学に参加をして、乗り切れた』
この経験が自信となり、今では毎日しっかり学校に通えるようになりました。

報告会の最後、宮津さんが
『留学で得られるものは人それぞれ違うけど必ずある。だからこそもう一度海外に行きたいと思った。』
と力強く語っていたのがとても印象的でした★

そんな宮津さんは、現在グローバルスクール(2週間の留学プログラム)に向けて準備中!!

ブログを詠んでいるみなさんも、日常生活を離れて新しい自分に出会ってみませんか?


☆☆通信制高校のサポート校KTC中央高等学院柏キャンパス☆☆
お問い合わせはこちら
フリーダイヤル 0120-75-1105
このブログを友だちに紹介する>>