千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=35eJwztjA1NwIAAyMBCg16

双子のお子さんも♪
双子のお子さんも♪

生まれたばかりの赤ちゃんを抱き、命の尊さを実感しました
生まれたばかりの赤ちゃんを抱き、命の尊さを実感しました

みなさんこんにちは。
先日柏キャンパスに「赤ちゃん先生」がやってきました!
赤ちゃん先生とは、NPO法人「ママの働き方応援隊」のプロジェクトで、赤ちゃんと実際に触れ合いながら妊娠や子育てについて学ぶことができます。今回柏キャンパスには、5組の赤ちゃんとお母さんをお招きし、トライアルレッスンを行なっていただきました。
 
柏キャンパスには卒業の進路として保育を希望している生徒も多く、開催当日を待ち望んでいる生徒がたくさんいたため、赤ちゃんがキャンパスに到着すると「可愛いー!」と早速歓声があがっていました。生徒たちは元気にはしゃぐ赤ちゃんたちやお母さんと触れあう中で、普段の学校生活よりも少し大人な優しい表情を見せてくれていました。
 
授業終了後には、
「実際に赤ちゃんと触れ合えてとても嬉しかった!」
「大変な育児の中にも成長を感じる嬉しさがあることを学んだ。」
「将来母親になった時に、今日聞いた話を参考にしたい。」
という声が挙がっていました。
 
私たち一人ひとり全員が、こうしたお母さんのたくさんの愛情を受けて今日まで生きてきたことを実感し、これから出会う子どもたちへの思いを馳せる、そんな素敵な時間を過ごすこができたようです。



☆☆通信制高校のサポート校KTC中央高等学院柏キャンパス☆☆
お問い合わせはこちら
フリーコール 0120-75-1105
このブログを友だちに紹介する