千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=35eJwztjA1NwIAAyMBCg16

お忙しい中たくさんの保護者の皆様にご参加頂きました。
お忙しい中たくさんの保護者の皆様にご参加頂きました。


柏キャンパスでは、11/28(土)に三学年合同保護者会が実施されました。
今回の保護者会では、今後の単位修得までに関してのご説明や、日常生活におけるご自宅でのお子様のサポート、進路についてのお話をさせて頂いた後に、在校生を代表して2名の生徒に学校生活の諸活動についての報告をしてもらいました。
ウィークデイコース2年生の佐藤賢伸くんには、『KTC全国大会フットサル部門』へ参加するに至る経緯や、練習の中で感じたこと、決勝リーグに進んでの気持ちの変化など、大会を通じて感じたことを保護者の皆さまに報告してもらいました。
同じくウィークデイコース2年生の岡野遥香さんには、カナダへの5泊7日の短期留学『ワールドオリエンテーション』に参加して実際に体験したことや、留学に行った後の現在の心境について、現地で撮影した写真も交えながら報告してもらいました。
 
報告を聞いた保護者の皆さまからは、


『生徒さんの生の声がきけて、学校生活が充実していることや新たな自分を見つけられたことが伝わってきました』
『生徒さんたちの成長ぶりが頼もしく、親の立場として私自身も励まされた思いがしました』


といった感想を頂きました。
 

生徒達一人ひとりは、日々様々なことに挑戦をして成長し続けています。
ご家庭の中だけでは見えづらい、お子様の学校での意外な表情や新たな一面を少しでも知って頂き、お子様の成長の喜びを共に分かち合える空間を目指して、今後も定期的に保護者会を実施する予定となっておりますので、お忙しいとは存じますが、今後ともぜひ保護者会に足を運んで頂けると幸いです。

 

インタビュー形式で、自然体の姿でご報告♪
インタビュー形式で、自然体の姿でご報告♪

自分の想いを堂々と語ってくれました。
自分の想いを堂々と語ってくれました。



☆☆通信制高校のサポート校KTC中央高等学院柏キャンパス☆☆
お問い合わせはこちら
フリーコール 0120-75-1105
このブログを友だちに紹介する