千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=35eJwztjA1NwIAAyMBCg16

まずは床の掃除から!
まずは床の掃除から!

こんにちは。菊地です(*^_^*)
今回は、夏休みに実施した職場体験プログラムの様子を紹介します。

実際に職場を訪問し、現場の様子を見聞きすることで職場の雰囲気を感じ、仕事内容の理解を深めるためのキャリア教育プログラム。

今回参加した生徒の中でご紹介するのは、柏キャンパスの真裏に位置するイタリア料理店の『sereno』というお店に職場体験に行った津野祐輔君です☆

体験をしに行く前は表情が硬く、声を出せないほど緊張をしていて行く途中の道端で自己紹介の練習を何度もしていました。
体験中も前半はまだまだ緊張が取れていない様子でしたが、次第に緊張も取れはじめ、有意義に職場体験をすることが出来ていました。

終わった後「働くことの大変さを学ぶことが出来たのと同時に“人の役に立てている”ということに嬉しさを感じました。もし次回職場体験をしに行くときはもっと声を出したいです。」と感想を述べてくれました。

何かにチャレンジすることはとても勇気がいることです。
興味のあることがあれば何でもチャレンジをする津野君は本当に素敵だと思います。
職場体験を通じて今後の進路について考える良いきっかけになってくれたら嬉しいです。


☆通信制高校のサポート校 KTC中央高等学院 柏キャンパス
お問い合わせはこちら
フリーコール 0120-75-1105
このブログを友だちに紹介する