千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=35eJwztjA1NwIAAyMBCg16

みんなの想いを届けます☆
みんなの想いを届けます☆

みなさん、こんにちは、内田です!
もう今年も残り一か月となりました!早いですね(´・ω・`)
 
先日、月に一回あるトライアルレッスンクッキングにておにぎりをみんなで作りました☆
10/11-11/30までの期間、世界食糧デーだったのは皆さんご存知ですか?
 
このキャンペーンは、おにぎりの写真を1枚投稿すると、給食5食分に相当する100円が協賛企業を通して寄付され、アフリカ・アジアの国々の子供たちの給食として届けられるというプロジェクトです。
 
トライアルレッスンでは生徒みんなの家庭の味を披露し、中には変わった味もあり、その話題で盛り上がっていました。みんなで試行錯誤しながらも様々な具材や形のおにぎりを一生懸命に作り、おいしそうに食べました(*^^*)
 
おにぎりに関連した写真なら何でも良いということでしたので、スタッフもお昼ご飯におにぎりを買ってきて、投稿しました!
 
開発途上国に給食を寄付することができるという企画に私も感動を受けました。一人でも多くの子供たちの笑顔につながれば良いなと願っています。
 
また、来月のトライアルレッスンクッキングの様子をお伝えしたいと思います。
次回をお楽しみに~♪

☆☆通信制高校のサポート校KTC中央高等学院 柏キャンパス☆☆
お問い合わせはこちら
フリーコール 0120-75-1105
このブログを友だちに紹介する