千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616

先輩が優しく教えてくれます♪
先輩が優しく教えてくれます♪

こんにちは♪柏キャンパスの川上です。

中学3年生の皆さんに、KTC中央高等学院のスクールイベントを紹介します。入学をしたら、友達がうまく作れるかな?先輩・後輩の関係はどんな感じなんだろう?と誰しも不安に思うものですよね。
 
私たちKTC中央高等学院柏キャンパスでは、この4月中学を卒業したばかりの新1年生を中心に歓迎イベントを行いました。餃子パーティーです(*^_^*)誰でも新しい環境でスタートするのはドキドキするもの。そこは頼れる先輩がしっかりフォローをしてくれました。自己紹介では、3年生の先輩が明るく楽しく前に出てお手本で見せてくれました♪呼んでほしい名前や餃子への思いを聞いて一同大盛り上がり☆リラックスした状態で、餃子づくりがスタートです!!

いざ餃子を作り始めると、あちこちで野菜の刻み方や包み方を教え合う姿が見えてとても微笑ましかったです。皮から手作りするチームや水餃子にするチーム、スープまで作ったチームも表れみんなのプロ級!?の腕前と創造力に感動でした☆

自分たちで力を合わせて作った餃子は絶品!あっという間に「ごちそうさま」でしたね。

このような形で、イベントなどを通して、みなさんが仲良くなれるチャンスもたくさんある学校です。

ぜひ、興味のある方はお気軽にお問合せくださいね☆


☆☆通信制高校のサポート校KTC中央高等学院 柏キャンパス☆☆
お問い合わせはこちら
フリーコール 0120-75-1105
このブログを友だちに紹介する