千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=35eJwztjA1NwIAAyMBCg16

ブログを見て下さっている中学生、転編入を希望のみなさんへ

KTC中央高等学院卒業後の進路選択はどんな道があるんだろう?と気になる人もいるのではないでしょうか。

柏キャンパスでは大学・専門学校に進学する生徒がほとんどですが、就職を希望する生徒もいます。また、卒業生の先輩の中には、現在ワーキングホリデーでオーストラリアに行っている先輩もいます。

このように、進路選択の幅は、生徒の個性の数だけ多様です。そんな中、今回はマイナビ特別授業として「志望理由書」の書き方の授業をして頂きました。「志望理由書」の書き方という切り口でしたが、自分の将来について真剣に考え、人生設計をする大事さを教えて頂きました。在校生の皆さんにも進路を決定するだけでなく、その先の夢を叶えるために柔軟な視野を身に付けてほしいと思います。

生徒の個性の数だけ、進路選択も多様です。多様な価値観をKTC中央高等学院で育みませんか? そして、高校卒業後の夢をつかもう!!

☆☆通信制高校のサポート校KTC中央高等学院 柏キャンパス☆☆
お問い合わせはこちら
フリーコール 0120-75-1105
このブログを友だちに紹介する