千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=35eJwztjA1NwIAAyMBCg16

みんな真剣に指を動かしてます!
みんな真剣に指を動かしてます!

みなさん、こんにちは。臼井です。
9月に入り、暑さも和らいできましたね。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、体調管理に気を付けましょう。

さて今回は、トライアルレッスンのひとつである”二ノ宮先生のギター教室”の様子をお伝えします。
ほぼ毎月1回行われるこのトライアルレッスンですが、今月はパワーコードの弾き方について学びました。

パワーコードとはギター演奏の代表的な方法のひとつです。
今月はパワーコードの中でも、Aコード・Dコード・Eコードについて学びました。
参加者の生徒達は、当初は慣れない指の動きに四苦八苦していましたが、二ノ宮先生からのアドバイスを受け、徐々に弾けるようになってきました。
そしてレッスンの最後には、なんと全員がAコード→Dコード→Eコードの流れで演奏することができるようになりました☆

来月は、もうちょっと難しいコードの演奏にも挑戦する予定です。
ギターに挑戦してみたいという方は、ぜひ一度、見学に来てみてくださいね。



☆☆通信制高校のサポート校 KTC中央高等学院 柏キャンパス☆☆
お問い合わせはこちら
フリーコール 0120-75-1105
このブログを友だちに紹介する