千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16

ボディセラピストの方からのレクチャー
ボディセラピストの方からのレクチャー

こんにちは。臼井です。
みなさん、最近疲れていませんか?
そうした疲れをボディケアを通して癒してくれるボディセラピストのお仕事を体験するトライアルについて報告します。
今回はリラクゼーションスぺース・ラフィネ様のご協力で、現役のボディセラピストの方に来て頂き、生徒達でも実施可能なボディケア方法について教えて頂きました。

生徒達が挑戦したのは、“ハンドリフレクソロジー”というボディケア方法。これは手のひらの様々なツボを親指を使って刺激することで血行を促進させ、腕・肩・目などの疲れを癒す方法です。
 
生徒達はボディセラピストの方から実際にツボを押して頂きながらやり方を学び、他の参加生徒に対して試してみました。
 
体験した生徒たちからは、
「自分は冷え性なのに、体全体が熱くなった。」
「これなら自分でもできそう。友達や家族にもやってあげたい」
という声がでました。
 
最後にはボディセラピストの方から、この仕事を選んだきっかけや仕事のやりがいなどについてもお話を伺う事も出来ました。

自分の進路について考えるきっかけともなったようです。

☆☆通信制高校のサポート校 KTC中央高等学院 柏キャンパス☆☆
お問い合わせはこちら
フリーコール 0120-75-1105
このブログを友だちに紹介する