千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616

みなさん、こんにちは。臼井です。
秋を通り越して、冬のような寒い日が続きますね。

さて今回は10月28日(土)に実施された、中学3年生のプレスクールの様子を報告します。
プレスクールとは、4月からの高校生活がより充実したものになるように、高校生活のスタートをうまく切る為の、毎月行っている入学前の準備活動のことです。

今回のプレスクールでは、在校生と交流を深めたり、中学の勉強の復習などをしました。

同級生たちとの交流を深める場面では、自分の出身地や趣味などを各自が自己紹介したり、グループワークを行うなどしました。また先輩たちとの交流の場面では、高校1年生の先輩からKTCに入学した経緯やアドバイスなどを聞きました。また最後に、しっかりと中学の勉強の復習(国語)もしました。

最初は堅い雰囲気だった中学3年生たちも、プレスクール終了後は打ち解けている様子で、共通の話題で盛り上がったり、連絡先を交換したりする場面も見られました☆。

このようにKTCでは、合格後も入学まで万全のサポート体制をとっております!

☆☆通信制高校のサポート校 KTC中央高等学院 柏キャンパス☆☆
お問い合わせはこちら
見学会・個別相談受付フォーム
フリーコール 0120-75-1105
このブログを友だちに紹介する