千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=35eJwztjA1NwIAAyMBCg16

みなさん、こんにちは(*^_^*)寒くなってきました。風邪には十分気を付けましょうね。

11月の柏キャンパスでは、学校生活に悩みを持たれている中学2年生の保護者様や、中学1年生の保護者様から、「進路決定」、「学校選び」のご相談を多く頂いております。

中学3年生の進路の方向性が決まっていくこの時期に、中学2年生や1年生の保護者様が、既に次年度に向けて動かれている状況です。

そんな中、KTC中央高等学院柏キャンパスでは、中学1.2年生対象の「くれしぇんど」というイベントを毎週土曜日に行っています。

分からないところの勉強や、KTCの職員と一緒にゲームをしたり、楽しく過ごす等、家、学校以外の居場所として多くの生徒が通ってくれています。

しかしながら、家からなかなか出られない、コミュニケーションが不安な生徒は、自宅のパソコンを使って、カウンセリングや個別学習が受けられる「くれしぇんどオンラインサポート」というものも実施しています。

【くれしぇんどオンラインサポートとは?】
①個別学習サポート:一人ひとりの理解に合わせて授業を進めます。
②個別カウンセリング:学習面だけでなく、不安や悩みも安心して相談できます。
※今なら1ヶ月無料体験ができます。

«保護者の方へ»
子どもを何とか外に出そうと考えるよりも、まずは自分ができるところからスタートする、これも一つの在り方です。ゆっくり、お子様のペースを大事にしながら、現状に合わせたペースを提案しています。
まずは、我々にご相談ください。