千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616

動画を使って予習をしています!
動画を使って予習をしています!

みなさん、こんにちは木村です。
今回は、柏キャンパスにある「アドバンス学科進学コース」では、何を目的にどんな勉強をしているのかを紹介します♪

進学コースの時間帯は月曜日から金曜日の週5日間で、14時30分から17時10分の時間帯ですすめています。では、午前中は?というと、ウィークデイコースの授業に参加し、単位修得に向けて頑張っています。進学コースに来る生徒の目的は、将来大学進学を見据えていたり、中学生の時の遅れを取り戻したい!と思ってくる人もおり、様々です。
やり方としては、その生徒の目的・実力に合わせて担当のコーチが計画をたて、パソコンを使って、専門の先生とのやり取りでライヴの授業を受けたり、専用の動画を使い、予習をしたり、やったところは身につくように演習問題を解き、添削を受けたりと、生徒がまずしっかりと自分のペースを掴みながら「身につくまで」をテーマに進めていきます。

進学コースにくる目的はそれぞれでも「今よりも勉強を頑張りたい」という意欲はみんな一緒です。その意欲があり、少しでも進学コースに興味ある方は、気楽に声をかけてください☆ まずは見学からでもOKです!!

☆☆通信制高校のサポート校KTCおおぞら高等学院 柏キャンパス☆☆
見学会・個別相談受付フォーム
フリーコール 0120-75-1105
このブログを友だちに紹介する