千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616

夢に向けて努力してきたからこそできる素敵な発表でした!
夢に向けて努力してきたからこそできる素敵な発表でした!

先日の保護者会のプログラムの中で「みらい学科報告」がありました。
実際に子ども・福祉コースに在籍している百花さんが緊張しつつも発表をしてくれました。

Q. 入会のきっかけは?
A. 担任の先生が、私が介護に興味を持っていることを知り、コースを進めてくださいました。自分としても、部活のような体験ができる刺激が欲しいと感じていました。

Q. 不安な点はありましたか?
A. コース内の人と仲良くなれるのか不安がありましたが、座学だけでなくグループワークや生徒同士での実習もあるので親睦を深めることができ、自然と仲良くなることができました。

百花さんは障害者の方との交流などの福祉について興味を持ち参加していたので、最初は<保育>のプログラムなどは自分には必要ないと考えていたそうです。しかし、参加してみると子どもへの対応や高齢者とのかかわりなどを通じ、学ぶことが沢山あったそうです。
同じ方向に興味を持つ他キャンパスの生徒との交流もでき、柏キャンパスを超えた人間関係を構築することができ、自分の中で“変わることができた”と自信がついたそうです。
サービス介助士の資格取得に向けても勉強中です。

担当の私から見ていても、とても積極的になったなと変化を強く感じています。

中島