千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616

こんにちは!
今回は先日行われた進路ガイダンスの様子をお伝えします!
1年生から3年生まで合同で、大学とは、専門学校とはについて改めて学びました。

まずコミュニケーションのワークをしてほぐれたところでそれぞれの進路希望に合わせたブースでガイダンスを受けてもらいました。
実際の大学(経済、語学、情報系)、専門学校(エンタメ、美容、IT系)の方の話を聞いて、具体的な就職先、費用、入試方法などがわかり、生徒も真剣に聞いていました。

大学の先生がおっしゃっていたことですが、今の高校3年生は2020年を過ぎてからの就職となります。オリンピックが終了し、想像も及ばないような職業が出てくる時代になると思います。その中でイキイキと活躍していくことができるよう、高校生のうちにたくさんの経験を積んでほしいと改めて感じました。

KTCではアドバンス学科、みらい学科など、様々なコースを用意し、学びの意欲をサポートしています。
是非一度見学にいらしてみませんか。

中島

色々な角度から進路を考えてみて欲しいです
色々な角度から進路を考えてみて欲しいです

自分が目指しているものや、参考になりそうなブースを選んで聞いています
自分が目指しているものや、参考になりそうなブースを選んで聞いています