千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616

頑張って英語で自己紹介!
頑張って英語で自己紹介!

こんにちは。柏キャンパスの木村です。最近また暑い日が続くようになり、本格的に夏が来たという感じです。水分をよく取り、体調管理には気をつけましょう。

さて、今回は、今秋出発するバンクーバー短期留学にむけての授業の様子を少しお伝えします。
今秋出発するプログラムは、ホップ・ステップ・ジャンプのホップにあたるものになり、この機会が初めての海外という生徒も多く参加します。なので、たくさんの期待、希望を持って参加する分、目に見えない不安もついてきます。
そんな不安を少しでも解消して出発してもらおうと、みらいの架け橋レッスンの時間を活用し、英語の授業を行っています☆
今回(10日)は、2回目ということで、英語での自己紹介をネイティブティーチャーのポールと一緒に行いました♪ 最初は、緊張からぎこちなさがありましたが、だんだん慣れてくると笑顔で言葉が出てくるようになり、改めて生徒たちの吸収力の速さに感動しました♪ 
出発までにあと何回か授業は行っていきますが、不安がゼロになることはありません。ただ、不安があるからこそ、帰ってきたときに、それを「自信」に変えられます!! 
不安を自信に変えた生徒たちに会えるのが今から楽しみです… 気が早いな…。

☆☆通信制高校のサポート校KTCおおぞら高等学院 柏キャンパス☆☆
見学会・個別相談受付フォーム
フリーコール 0120-75-1105
このブログを友だちに紹介する