千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=35eJwztjA1NwIAAyMBCg16

オリジナル漫画を描く♪
オリジナル漫画を描く♪

みなさん、こんにちは。柏キャンパスの木村です。
今回は、10月6日(土)に行われた体験入学について紹介します。 

体験入学は月に1度のペースで、進路で悩んでいる中学生を対象に行われています。今回はみらいの架け橋レッスンの中から、「イラスト」と「理科実験」を行い、希望する方を体験してもらいました。

「イラスト」では、テーマは”自由”。絵を描くのが好きでも、描きたいものはそれぞれ違うので、自分が思うがままにペンをはしらせてもらいました。コマを作って、自分のオリジナルのマンガを描いたり、自分の好きなアニメのキャラクターを描いたりして、時間を忘れ、みんな熱中していました!
「理科実験」では、気化熱で温度が下がることを利用し、自分で作った布のクリスマスツリーに氷を付着させ、雪が積もったようにみせる実験を行いました。ただ結果を楽しむのではなく、どういう理屈で氷になるかなど、みんなで考えたり、その過程を楽しんでいました!

今、少しでも進路で悩まれているのであれば、KTCに一度来てみませんか?一つの行動が、自分が出したい答えのヒントになるかもしれません!
見学だけでもお待ちしています。


☆☆通信制高校サポート校 KTCおおぞら高等学院 柏キャンパス☆☆
見学や個別相談の予約はこちらから
↑ネットでカンタン予約♪随時受け付けています(別のサイトに移動します)