千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

こんにちは。
柏キャンパスの富井です。
KTCには転編入生が多く入ってきます。もしKTCに入りたいと考えていても、少し不安がある人もいると思います。
今回は、編入生へのインタビューを行ったので、ぜひ参考にしてみてください♪

・KTCに入るきっかけは何でしたか?
以前通っていた高校で友人関係が上手くいかず、学校に通っていなかったところ、高校の先生にKTCを紹介されて編入することになりました。

・KTCをどのようにして知りましたか、そして入ろうと思った決め手は何ですか?
キャンパスに行き、コーチからKTCの様子や特徴を聞き、また編入生も多いということを聞き、KTCなら安心して通えると思い編入しようと思いました。

・KTCに入学する前の気持ちを教えてください。
正直話が合う友達ができるのか、不安はありましたが、コーチから事前にKTCの様子を聞いていたので安心できました。

・KTCに入ってみて感じたことは何ですか?
小学校や中学校であったような、転入生の周りに人が集まるようなことはなく、人見知りな自分でも安心していられました。

・KTCでの思い出は何ですか?
みらいの架け橋レッスンで行われた「クッキング」でたこ焼きパーティをしたことです。それぞれみんなの好きなオリジナルの具材を入れたことが、印象に残っています。

・今悩んでいる中学生や仲間にメッセージをお願いします。
自分のように人見知りな人でも受け入れてくれる場所なので、学校に行かなくなった人でもKTCに来れば、学生生活を楽しめると思います。


☆☆通信制高校サポート校 KTCおおぞら高等学院 柏キャンパス☆☆
見学や個別相談の予約はこちらから
↑ネットで簡単予約♪ 随時受け付けています(別のサイトに移動します)