千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

解いた問題のやり直しまでしっかりと行っています!
解いた問題のやり直しまでしっかりと行っています!

こんにちは。
今回は進学コースについてお伝えさせていただきます。
柏キャンパスでは授業が終わった14:30~17:10まで、進学コースの生徒はキャンパスで学習をして帰ります。
学習内容はそれぞれ異なり、目標や現状を踏まえて一人ひとりに計画表を組んでいます。

今日は10月から進学コースにきた2年生の生徒にインタビューをしました。

Q. 進学コースに変えようと思った理由は何ですか?
A. まずは進学がしたいということが一番の理由です。
他にも、以前まで学習塾に通っていましたが、移動に時間がかかっていましたし、学習環境もより静かな方が良いと思っていました。金銭的にKTCの進学コースの方が良いと思ったという点もあります。


Q. 不安はありましたか?
A. もとから集中力が続かないことが自分の弱点だと思っています。それでも、環境がよくなったり、移動の疲れが無い分、少し集中が続いている気がします。

Q. 目標は?
A. もちろん大学に合格することです!

自分の苦手なところを重点的に学習しています。
自分の苦手なところを重点的に学習しています。

それぞれのなりたい大人になるための努力の仕方は様々だと思います。
KTCでは様々な挑戦を応援しています。

☆☆通信制高校サポート校 KTCおおぞら高等学院 柏キャンパス☆☆
見学や個別相談の予約はこちらから
↑ネットで簡単予約♪ 随時受け付けています(別のサイトに移動します)