千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

KTC

皆さん、こんにちは!
本日のブログは8月からこのKTCおおぞら高等学院 柏キャンパスに転校してきたウィークデイコース(週に5日通うコース)1年生の生徒に今の学校生活についてインタビューしました!
ではどうぞ!!

コーチ:転校してから早3か月が経ちましたが、学校生活はどうですか?
生徒:まぁまぁ慣れてきました。まだ話せていないクラスの子もいるので、まだまだ友人を増やしていきたいです。

コーチ:もうすぐ学院祭がありますから、そこでさらに増えるのではないでしょうか。学院祭楽しみですね!
生徒:はい、僕の班はやきそばをやるので楽しみです。準備にまだまだ時間かかりそうですが(笑)

コーチ:頑張ってください(笑)勉強面はどうでしょう?
生徒:前の学校は基礎学力ありきの授業だったので分からない生徒は置いてきぼりだったのですが、KTCは基礎の基礎からやってくれるので非常に分かりやすく勉強が楽しく感じます。

コーチ:具体的にどの科目が楽しいですか?
生徒:数学です。数学のコーチの授業が本当に分かりやすいです。

コーチ:そこは私が担当している体育と言ってほしかったのですが(笑)
生徒:(笑)

コーチ:他に何か今後挑戦したいことなどありますか?
生徒:大学進学を考えているのですが、まだどういった分野に進むか決めていないのでそれを決めるためにボランティアなどに参加していきたいです。

コーチ:いいですね!KTCは沢山のボランティア・職場体験がありますから、ぜひ、たくさん参加してなりたい自分を探してください!
生徒:はい、ありがとうございます。後、アルバイトも引き続き頑張っていきたいです。

コーチ:アルバイトは何を?
生徒:飲食関係です。料理が好きなので。

コーチ:いいですね!どうですか?アルバイトのほうは?
生徒:初めてのアルバイトで慣れません(笑)てんやわんやしています(笑)

コーチ:初めてのアルバイトは緊張しますもんね~(笑)でも社会に出て働いてお金をいただくというのはまた、いい経験になるのではないでしょうか。
生徒:はい、それも本当にいい経験で少し進路もそっちの方を考えています。

コーチ:今は専門学校だけでなく新しく専門職大学が設立されてきているのでいいと思います!卒業までには飲食関係の専門職大学も設立されているかもしれません。
生徒:そうなんですね。今後、進路のこともちょっとずつ調べていきます。

コーチ:はい、進路も1年生はまだ早いと言わず少しでも早く動くことはいいことだと思います。では、お時間いただきありがとうございました。
生徒:ありがとうございました。


今回インタビューした生徒は、転校してから休みなく毎日登校している生徒で、学校生活だけでなくアルバイトなども非常によく頑張っておりインタビュー中は終始なごやかな雰囲気でした。

現在、KTCでは多くの転校生がこちらに転校して来て新しい高校生活をスタートさせています。
学校に通いたいけど通えない・・・・
そんな方はぜひ一度KTCおおぞら高等学院に来てみませんか?
コーチ一同、皆様に会えるのを楽しみにしています。
それでは、次のブログであ会いしましょう☆

KTCでは様々な挑戦を応援しています。

☆☆通信制高校サポート校 KTCおおぞら高等学院 柏キャンパス☆☆
見学や個別相談の予約はこちらから
↑ネットで簡単予約♪ 随時受け付けています(別のサイトに移動します)