千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616/reserve/?kubun=3&event=002&campus=16
笑顔で元気いっぱいの田村コーチです♪
みなさんこんにちは!柏キャンパスの浅田です。
今日は、柏キャンパスに新しく赴任した「田村麻有コーチ」を皆さんにご紹介します!

①どんな高校時代を過ごしていましたか?
1年生の時は何となく通っていて2・3年生は生徒会活動を頑張っていました。また、内申点を気にしていたので、テスト勉強や毎日の授業態度に気を付けていました。今でも1年に1回生徒会役員で集まる機会があります。

②どうしてKTCのコーチになったのですか?
もともと地歴・公民の先生になりたかったのですが、勉強だけでなく、進路指導や生徒の悩み相談なども親身に話を聞ける先生になりたいと思っていました。
そんな中、KTCの「マイコーチ」という担当のコーチを生徒が自分で決めることに惹かれ、「教員になるならここで働きたい!」と思い志望しました。

③休日はどのようにして過ごしていますか?
映画鑑賞です。自宅ではAmazon primeで、外では有楽町や渋谷のミニシアターで気になる映画を見ています。ちなみに私の一番好きな映画は「ショーシャンクの空に」です。是非、観てください♪

④最近のマイブームを教えてください!
欅坂46と日向坂46です。音楽はバンドしか聞かなかったのですが、かわいいアイドルにドはまりしました!!毎日電車の中で彼女たちの曲を聞いています。

⑤柏キャンパスの印象を教えてください!
コーチと生徒はもちろん、生徒同士も仲が良いな、という印象を持ちました。学年にとらわれることなく「みらいの架け橋レッスン®」に取り組んでいるので、きっと誰でも楽しいと思います♪

⑦このブログを見ている人たちへ一言!

「将来何をしたいかわからない」「みらいが漠然としていて不安だ」などいろいろな不安があると思います。私はコーチとして皆さんを全力でサポートします!!
少しでもKTCおおぞら高等学院に興味がある方は是非、説明会や体験会にお越しください。
お待ちしています!!

いよいよ柏キャンパスに赴任した田村コーチ!!今でも高校の時の生徒会のみんなで集まるだなんて凄いですよね。また、欅坂・日向坂が好きな生徒は田村コーチまで全員集合♪きっと楽しい時間を過ごすことができるはず!今後も田村コーチの動向から目が離せません!