千葉県柏キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1616

みなさん、こんにちは。
柏キャンパスの山本です。
12/13に子ども・福祉コースの生徒が保育技術検定に挑戦しました!
今回柏キャンパスの生徒はオンラインでの受検となりました。

保育技術検定とは、保育の現場で求められる「音楽・リズム表現」「造形表現」「言語表現」「家庭看護」といった4つの部門に分けて技術を確かめる検定です。保育技術検定に挑戦する生徒朝から緊張からかソワソワしていて、見ているこちらまで緊張してしまいました。
本番は練習してきたことをしっかり出し切り、無事試験を終えました。

子ども・福祉コースでは、保育技術検定対策の授業も行っています。
プロの講師から「なぜこのような声かけが必要なのか?」「こういう場合はこうする」など、実践的な指導をしていただくことができます。

これからKTCおおぞらへ入学を考えている、または学科の決定で悩んでいる生徒のみなさん、みらい学科™は、なりたい大人に近づけるだけでなく、頑張った証が見える形で残ります。
保育や福祉の分野で活躍したい、人のために働きたい! というみなさん、子ども・福祉コースでお待ちしています♪

現在、新型コロナウイルス感染症の影響で、学校見学、学校説明会等はオンラインをメインとして行っております。
オンラインが難しい方は一度キャンパスまでご相談ください。
※マスク着用の徹底、密にならない環境、換気を徹底しております。
※ただし、新型コロナウイルス感染症の状況により、完全オンラインになる場合があります。