埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414

こんにちは、今回は、初の在校生インタビューです。

今回、照れながらも一生けんめい参加してくれました、3年生のかずまくんです。

川越キャンパス開校にあたり、大宮より転キャンパスして来ました。
今回は進路も決まり、卒業を目の前にした彼にインタビューをしました。

Q. 川越キャンパスの良いところはー?
「まだ始まった(開校した)ばかりなので、少人数で落ち着いています。」
「生徒一人一人に対して、先生たちが相談に乗ってくれる。」
「川越駅、本川越駅から徒歩圏内で通いやすい。」

Q. 大宮から川越に移ろうと思った理由は?
「大宮では、ツーデー(週2日)コースでした。卒業後の進路(大学進学)を考えて、登校習慣をつけたいと考えていたところ、地元に川越キャンパスができました。通いやすいこともあり、川越キャンパスのウィークデイ(毎日)コースに移りました。川越は、とても静かな空間で学習に取り組めます。先生も近くにいるので、わからないことがすぐに聞けるのもいいですね!」

進学後は当然毎日通うことになりますから、それを見据えた上での決断ですね! KTCでの3年間で、考え方も大人になったように感じます。

Q. ブログを読んでいるみなさんにメッセージを♪
「中学を卒業してから2年8か月、大宮キャンパスで過ごし、大学への進路が決定するまで、多くの先輩や先生方にサポートしていただきました。川越はまだ始まったばかりですが、生徒のみんなにはKTCで経験したことを、後輩たちに伝えていってほしいです。5年後も、10年後も、笑顔いっぱいのキャンパスであってほしいですね!」

先輩からの素敵なメッセージをありがとうございました。
今後も、川越在校生の声をお届けしていきますね♪

キリッとした表情も、スマイルも素敵です!
キリッとした表情も、スマイルも素敵です!