埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414

学校によっては体育祭や中間テストも一段落して、中学3年生はそろそろ受験生としての自覚を持つ時期になってきた頃でしょうか。

各地でも5月から早速合同学校相談会がスタートしています。KTC中央高等学院でも所沢市、川越市、朝霞市で行われた「さんだる相談会」にてブースを出してきました☆ 当日は多くの学校、生徒・保護者の方々が集まる中、KTCのブースに来てくださった皆様、ありがとうございました♪

当日は主に埼玉県西部地区の高校・サポート校が一堂に集まり、ブースにて来場者一人ひとりと入学相談を行いました。公立高校・私立高校の中にも、全日制、定時制、通信制と色々な学校があり、それぞれ雰囲気や特徴はもちろん、通い方や卒業のしくみも様々なので、一度に各学校の特色が比較できるいい機会だったと思います。

その中でここ数年注目されているのが「通信制高校+サポート校」のしくみです。通信制高校のしくみをうまく活かして、通う日数や時間帯に配慮しながらも、希望すれば毎日通って全日制高校のような学校生活を送る事もできる環境があります。KTC中央高等学院もこの「サポート校」にあたる学校になります。

では実際にはどんな雰囲気なのか? 是非この機会に一度見にきてください♪ 個別の見学相談もおこなっていますので、気軽にお問合せくださいね!

◆お問合せはこちらから◆
KTC中央高等学院 川越キャンパス
電話:0120-75-1105

↓ページ下部よりWEBでの資料請求・個別相談予約も可能です。