埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414

スライドでキャンパス生活を説明

みなさん、こんにちは!! このブログでは、先日行われた『プレスクール』の様子をご紹介します。

『プレスクール』とは……
プレ・トライアル(入学予約制度)に合格した中学3年生がKTCの学院生活を体験できる機会になります。
授業体験や先輩たちとの触れ合いを通して、KTCのことをより知っていただく……その中で、友達作りをしたり、高校への不安を取り除いたりできればと考えています。

2017年度プレスクール
第1回目の今回、その内容は……

☆川越キャンパスの一日に迫る!! スライド説明会
☆「KTC入学の決め手は?」高校1年生インタビュー
☆「聞きにくいけれど、知りたい」~在校生との座談会~

……の3本だてで実施しました。

初めてのプレスクールということで緊張気味だった中学3年生の参加者たち……
しかし、在校生たちの笑顔に触れる中で、だんだんと安心していったようでした。

座談会では……
「授業の様子ってどんな感じ?」「友達……できますか??」
などなど、中学3年生からの質問に在校生たちが丁寧に説明をしていました。

今後も川越キャンパスでは、およそ月に一度のペースで『プレスクール』を実施していきます。次回の予定は7月、内容は「KTCの授業体験」を予定しています。今回座談会に参加した在校生も「また中学3年生たちと話したい」と、今からやる気まんまんです。
KTCでは人との出会いも大切にしています。
高校進学に悩みを抱えている方、ぜひ一度お話をきいてみてはいかがでしょうか?

◆お問合せはこちらから◆
KTC中央高等学院 川越キャンパス
電話:0120-75-1105

↓ページ下部よりWEBでの資料請求・個別相談予約も可能です。

座談会で質問にお答え中
座談会で質問にお答え中