埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414

暑中お見舞い申し上げます。

猛暑が続いておりますが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
川越キャンパスでは、ついに夏休みに突入しました☆
生徒の笑い声でにぎやかだったキャンパスが休みになったことで静かになり、少しさみしい気もします……。

ところで……お世話になった方々に『暑中見舞い』を送る……とても素敵なことですよね。
川越キャンパスでは夏休みに突入する前に……ひと工夫で心のこもった暑中見舞いのハガキを作ろうトライアルレッスン(選択授業)『パステルを使ったイラスト講座』を行いました!!

暑中見舞い、力作ぞろぞろ
暑中見舞い、力作ぞろぞろ

パステルは、文房具屋や100円均一などで手軽に手に入ります。ただ描き終わった後にそのままにすると紙などに色がつかない・こすれてしまう為、仕上げに定着材を使用するのがおすすめです。

パステルを知ってはいたが使ったことのない生徒は、パステルならではの色合いに驚いていました。また、“イラスト”と言われると上手に描けるかを気にしてなかなか手を動かせない生徒は、パステルで夜空や夏空を表現することでイラスト苦手を克服しているようでした。

せっかくの夏休み☆☆☆ぜひ新たなことに挑戦して、一歩一歩成長していきましょう。
それから、熱中症や夏バテなどにならないように、体調管理していきましょうね。

**********
◆お問合せはこちらから◆
KTC中央高等学院 川越キャンパス
電話:0120-75-1105

↓ページ下部よりWEBでの資料請求・個別相談予約も可能です。