埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414

講習会に参加中
講習会に参加中

イベント盛り沢山な夏休み☆……しかし受験生にとっては、誘惑に負けず勉強に打ち込む『勝負の夏』です!!

川越キャンパスでは、3年生向けの夏期講習会を開催中です。

この講習会では志望大学の受験科目に合わせて受講コースが分かれ……
①パソコンでのWEB講義
②FAXでの問題演習&添削指導
……を5日間、キャンパスで行います。

WEB講義は単なる動画視聴ではなく『ライブ講義』です。先生から「○○さん、問2の答えは?」と指名されたり、生徒自ら先生へ質問したりしながらの講義です。生徒の様子に合わせて講義が進むため、「メモを取り逃した」「大切な部分を聞き逃した」という事にはなりません。

更に講義後に問題演習があります。これは講義で行った内容を、先生が生徒のレベルに合わせて問題を選定します。自分の力に合った問題を解くことで「出来た」という自信につながると共に、すぐに演習を行うことにより理解と定着がセットで出来る、次につながる学習です。

しかし、「講習会に参加したから終了」では本当の意味で“身に付いた”とは言い難いと思います。講習会期間に限らず継続して、KTC川越キャンパスでは生徒の精神面サポートと共に進路指導にも力を入れていきます。

頑張れ、受験生!!負けるな、受験生!!志望大学への合格を勝ち取れ!!!