埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414

みなさん、こんにちは。川越キャンパスです!!
今回のブログは、先日行われた中学3年生向けイベントであるプレスクールについて紹介します☆

※プレスクールについて詳しく知りたい方は……
http://www.ktc-school.com/campus/kawagoe/blog/20170626-143000.php
……をご覧ください(2017年度最初のプレスクールの様子です)。

ようこそ、プレスクールへ
ようこそ、プレスクールへ

ドキドキ、数学体験授業
ドキドキ、数学体験授業

第5回目のプレスクールでは、「高校に入学してからの勉強についていけるのか」「KTCの授業ってどんなものなんだろう」といった不安や疑問にお答えするために、数学の授業体験を実施しました。

まず、トランプを使っての数字あてクイズをおこないました。
例えば……2つの数字について、2つを足すと【8】、2つをかけると【15】になるものは何でしょう?……といった内容です。ちなみに答えは……【3】と【5】です。すぐに、ひらめいたでしょうか?

そして、数字あてクイズから数学の時間に学習する『因数分解』の内容に入りました。因数分解という言葉が出てきた途端、参加した中学生は表情がこわばりました。しかし解説を聞き「さっきのクイズと同じだ」と気が付くと、落ち着いて数学の問題に取り組むことが出来ました。

授業体験を終えて、参加した中学3年生たちは、不安や疑問が解消されてか、なんだかほっと安心している様でした。高校について不安や疑問を抱えている中学生、その保護者様……ぜひKTCの事を知って頂ければと思います。

◆お問合せはこちらから◆
KTC中央高等学院 川越キャンパス
電話:0120-75-1105

↓ページ下部よりWEBでの資料請求・個別相談予約も可能です。