埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414

先日、早稲田美容専門学校の講師の先生にお越しいただき……生徒からリクエストのあった『男性に「可愛い」と言わせるメイク(モテメイク)』の講座をトライアルレッスン(選択授業)で行いました。

女子生徒たちは、一つでも多くのテクニックを学ぼうとやる気満々でした。一方の男子生徒は、ちょっと居心地が悪そうな顔をしつつも、ズラリと並んだメイク道具に興味津々のようでした。

メイク道具がズラリ☆
メイク道具がズラリ☆

みんなメイクに夢中
みんなメイクに夢中

はじめに、川越キャンパスの山口先生の顔半分を使って……講師の先生が説明をしながらメイクを施していきました。メイクを施した顔半分と、何もしていない顔半分を見比べて……生徒から「目の大きさが違う」「ラメが可愛い」「チークの入れ方だけで見違える」と感動の声、声、声!!! 大変、盛り上がりました。

そして、今度は生徒自身が自分の顔にモテメイクを施していきます。先ほどと打って変って、しんと静まり返るキャンパス……鏡に向き合い、集中してメイクを施し、少しずつ少しずつ、普段の自分とは違う自分ができあがっていきます。メイクを終えると、ほっと一息……最後は、みんなでスマホでの撮影大会になりました!!

初めて化粧をした生徒も、メイクを普段からする生徒も、メイクの魅力にうっとり……メイクの『騙しのテクニック』に驚かされました。興味のあるなしに関係なく、いろいろなことに取り組めるのがトライアルレッスンの良さです。様々な分野の知識・技術に触れて、自分の視野を広げていきましょう☆