埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414

みなさん、こんにちは!!

これからの春休み……大学・短大や専門学校が、高校1・2年生向けにオープンキャンパス(学校説明会)を実施する時期になります。ちなみにオープンキャンパスとは、生徒と保護者が、学校の説明を聞いたり、校内見学をしたり、実際の授業を体験したり……上級学校を理解する為のイベントです。

オープンキャンパスに参加しようと思う一方で……
「どこに見学に行ったらいいのか分からない!!」
「参加したら何を聞いてきたらいいの?」などなど、高校生は不安でいっぱいかと思います。

特別授業

そこで川越キャンパスでは先日、特別授業『上級学校のオープンキャンパスへ行こう!!』をおこないました。

オープンキャンパスの内容や、参加することのメリットなどの説明を聞き……授業を受けた生徒たちは「とにかく、まず行ってみよう!!」「1人で不安なら友達や親と一緒に、参加してみよう」と前向きな気持ちになれたようでした。オープンキャンパス参加は、希望の進路への第一歩と言えます……どんどん動いていきましょう。川越キャンパスでは、特別授業や進路に関するイベントなど、全力で希望進路実現に向けて応援していきます!!

◆お問合せはこちらから◆
KTC中央高等学院 川越キャンパス
電話: 0120-75-1105
随時個別相談会実施中
↓ページ下部よりWEBでの資料請求・個別相談予約も可能です。